忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/02 11:28 】

2010年11月28日(日)
ダンナが朝ごはんを用意してくれた。
「うどんが出来たぞ~」
という声に、出勤準備を終えて台所に行くと、
なんと!
“アツアツのきつねうどん”が…!!
「猫舌のオレは~、熱くて食えない~♪」
ジャンバルジャンのメロディーで抗議したら、
「いいから早く食って出かけろ!!!」

…しかたがないので、麺だけ取り出して冷まして食べた。
「食べねば~腹ペコ。急いで食べれば~、や~け~ど~♪」
うん、メロディーぴったり。




PR
CATEGORY[めおと漫才!?]
CO[0]: TB[]top
【2010/11/29 10:38 】

2007年7月24日(火)
今日はダンナがアテレコのゼミに行っている。
なので、仕事帰りにちょっとおじゃま虫♪
レッスンは終わって、飲み会になっている時間なので「差し入れ」に、缶チューハイを持参した。
で、到着したら、みんなが「さすが夫婦!」と大笑い。
きけばダンナがもってきた「差し入れ」も、まったくおんなじものだったという。
(「泡盛入りコーラハイ」と、「季節限定」氷結果汁の2種!)
「だって、季節限定だし、なんだか目新しかったし…」
「理由もおなじだ~!!」
ちなみに他のみんなの差し入れは「缶ビールか日本酒」が大多数。
「いいね~、夫婦だねえ」
などど、ゼミ主催の田中先生にもからかわれる始末。
う~ん。
うれしいような、単純なような…。
ま、いっか。
CATEGORY[めおと漫才!?]
CO[0]: TB[]top
【2007/07/25 13:18 】

2007年6月28日(木)
本日はオフ。ダンナもオフ。
「さあ、勉強勉強!!」とばかり、美術館に連れ出したら、2館目にして「もう帰ろうよ」と言い出した。
よって、しぶしぶ帰宅。
「あ~あ、今週いっぱいの展覧会だったのに…」
と不満をもらしたら、
「見たい気持ちはあるんだけど、どうも気がのらなくて…」
としょんぼり。

ハッ!!!
友人たちの近況をきいてあせっているから、私なりに発破をかけていたつもりだったけど、どうもプレッシャーを与えすぎたらしい。
反省。
お詫びに肩たたきをしたら、少し元気になってくれた。
ごめんよ~。
あせらずに、マイペースで行こうよ…お互いに…さ。

本日の読書★『日本男児』(赤瀬川原平)

CATEGORY[めおと漫才!?]
CO[0]: TB[]top
【2007/06/29 00:00 】

2007年6月17日(日)
「知恵熱」&「筋肉痛」なので、今日は家でのんきに過ごそ…と思ったら、「ぐるっとパス」の有効期限がなんと来週!!
しまも平日はみな仕事!!
「行かなくちゃ!!」
家事もそこそこに出発。
さしあたって「出光美術館」「あいだみつを美術館」を鑑賞したところで、ダンナから「仕事おわったよ~」の連絡。
「今有楽町なんだけど、一緒に美術館めぐりする?」
「いいよ~、じゃあ、上野で待ってる」
(なに?上野?)
上野につくと、開口一番「ダビンチの「受胎告知」が見たい」。
「え?あれ今日までだよ。きっと殺人的な人数だよ」
「じゃ、やめる」
さなわけで、「国立科学博物館」へ。
「円形シアター」「科学技術紹介コーナー」などをぐるりと一回り。
「あ、矢島正明だ」
「え?どこどこ?」
「このナレーション」
あんたの興味はそっちかい!!!

 

CATEGORY[めおと漫才!?]
CO[0]: TB[]top
【2007/06/27 14:05 】

2007年4月4日(水)
久々に夫婦そろって「オフ」。
たまには「美術館めぐりでも…」と楽しみにしていたのに…。

ダンナが、舞台でひろってきた風邪が悪化したらしい。
朝一番で医者に行ったが、帰ってきてからケホケホ咳をしている。

「ええ~い!寄るな触るな風邪をうつすな!!!」
すいません。薄情な妻で…。
でも、少なくともあと2週間は風邪をひくわけにはいかんのだ!!

ほらそこ~!マスクをかけるッ!!
寄るな触るな、咳するな~ッ!!!
CATEGORY[めおと漫才!?]
CO[0]: TB[]top
【2007/04/04 21:35 】

2007年3月7日(火)
昨日、パソコン入力をしていたら夜中の2時までかかってしまった。
起きたら眼がショボショボ。
「ワープロほしい~~~~!!」と騒いでいたら、ダンナが「どこが違うんだよ?」と不思議顔。

「ワープロ」と「パソコンのワープロ機能」では、感触が全ッ然違うんだよ~~~!!
「20×30」とかのマスに納めたいとき、勝手に文字間を調整してくれるパソコンの「超親切機能」が邪魔なんだよ~~!!
白地に黒の明るい画面が、眼に痛いんだよ~~~!!

「そのくらい大したことないだろう…」とボヤキつつも、ダンナは「中古ワープロ」でネット検索をしてくれた。
「ほれ。こんな便利な機能、ワープロにはないだろ」
…そりゃそうなんですけどね。

それはそれ、これはこれ!!
ぜったい「ワープロ専用機」派がいるはずだ!!

CATEGORY[めおと漫才!?]
CO[0]: TB[]top
【2007/03/07 19:32 】

2006年11月13日(月)
寒くなってきた。
セーターとマフラーを早々と出した。
廊下の扇風機をしまって、ハロゲンヒーターを出そう。

そしてコタツを…。
わ~ん、掃除をしないと狭くて使えな~い。
ダンナが隣で「おまえ、犬のくせに寒がりだな」…「犬」じゃなくって、「戌年」だい!!
CATEGORY[めおと漫才!?]
CO[0]: TB[]top
【2006/11/13 19:50 】
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]