忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/02 19:00 】

2011年5月16日(月)
今日は午前中ダンナとお出かけ。
先日友人が「鈴本演芸場」のペアTシャツをプレゼントしてくれたので、ペアルック♪
…なのにダンナときたらお得意の「つっかけサンダル」。ちょっと!
そんなこんなで、今日のお出かけは映画。
タイトルは「おかえり、はやぶさ」
惑星探査機「はやぶさ」が、小惑星「イトカワ」で、岩石を採取して地球へ帰還(採取ボックスは帰還したが、探査機そののは大気圏で焼失)するまでの、ドキュメント作品だった。
着陸のアクシデントのため、本来の予定を大幅にずれ、一時は通信不能となり、さらにエネルギー切れで帰還も危ぶまれたが、サポートチームの力で無事に軌道修正を果たし、採取岩石を地球にもたらした。
そして、自らは大気圏で燃え尽きてしまう…。
「はやぶさ」を擬人化したような、語りかけるナレーションもよくて、もう途中から滂沱の涙。

映画館を出て、開口一番
「よかったね~」
「いいよな~、さすが「ウルトラマンタロウ」(ナレーションの声)」
え?注目はそこ???
PR
CATEGORY[感動!]
CO[1]: TB[]top
【2011/05/16 23:52 】
コメント
篠田三郎氏のほうね。
石丸博也氏じゃなくて。
【2011/05/27 08:37】| URL | 旦那だ。 #5484df4384 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<今日は「海ガメの日」 | HOME |古き日本の美に学ぶ>>

忍者ブログ [PR]