忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/02 12:24 】

2007年6月11日(月)
本日は晴天なり。
神保町の「檜画廊」で今日から開催のエムナマエさんの個展に「お手伝い」に出動♪

到着すると、すでに道路にも人があふれる盛況ぶり。
「遅くなってごめんなさ~い」、とナマエさんへのあいさつもそこそこに、さっそくお手伝い開始。
ナマエさんの「応援」に、たくさんの人が駆けつけてくれて、楽しいミニイベントに。
そんな中に、一人の恰幅のいい温和な青年が…。
ナマエさんのお友達、川田龍平さんでした。
近著『川田龍平いのちを語る』にサインをお願いしちゃいました。
「動けば変わる」という、シンプルな表現にこめられた力強いメッセージに感動。

ナマエさんのお友達は、みんなポジティブで個性的な方ばかり。
あっという間の2時間で(その間にちゃっかりテーブルのごちそうもパクパク食べて)、みんな名残を惜しみながら解散。
「お手伝い」のご褒美に、夕飯に誘っていただきました。
「こぼちゃん」こときみ枝さんに見とれていたら、「佐和ちゃん、袖がお皿についてるわよ」という始末。
ホントにオッチョコチョイな「妹分」です。

「ネコの手」ならぬ「犬の手」のドック出動、ちょっとはお役にたてたかなあ…(汗)。

本日の読書★『みつやくんのマークX』、『川田龍平いのちを語る』

PR
CATEGORY[お手伝い♪]
CO[0]: TB[]top
【2007/06/27 13:06 】
| HOME |

忍者ブログ [PR]