忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/02 12:03 】

2011年5月3日(火)
高校時代の同級生たちが、「ピーターパンツアー」なるものを計画してくれているらしい。
うれしくて「O先生(空手経験者のクラス担任)並みの体力をつけてがんばりますね!」とコメントしたら、当時の空手部のメンバーいわく「O先生はベンチプレスで120キロ上げてたよね」
うそっ!!!
そ~れ~は~無理っ!
120キロは私には無理!!!

…というわけで、とりあえず
「片手で1・5キロ」のダンベルから始めてます。
PR
CATEGORY[ふるさとだより]
CO[0]: TB[]top
【2011/05/03 20:26 】

2011年1月2日(日)
あけましておめでとうございます。
大晦日にダンナの実家・花巻に帰省してきました。
キクチ家に嫁いで十年あまり、温暖化の影響か年末年始はあまり雪が降っていなかったが、今年はかつてない大雪。
元旦は実家でひたすら年賀状を書いて過ごし、今日、初詣に行ってきました。
家族みんなが健康で新年を迎えられたこと感謝しつつ…。

帰りの東北新幹線は仙台から満員。とはいえ時間通りに無事帰京。
明日は仕事始め&稽古始め。
さあ!今年もがんばるぞ!!
CATEGORY[ふるさとだより]
CO[0]: TB[]top
【2011/01/02 23:47 】

2007年1月3日(水)
今日は、夕方の新幹線で、東京に帰郷。
親戚あての年賀状用に、写真も撮ってきた。
残りの年賀状も、早く書かなきゃ~。
CATEGORY[ふるさとだより]
CO[0]: TB[]top
【2007/01/06 23:48 】

2007年1月2日(火)
本日は、体調もなんとか復活し、家族そろって初詣に。
そして、神社と言えば…、のおみくじ!!
はりきってひいたら、「末吉」。
ダンナが「大吉」を自慢するので、もう一度(いいのだろうか?)をひいたら、こんどは「小吉」。
「健康に注意」「仕事のミスに注意」などなど…。
注意ずくめのおみくじだった。

気をつけてすごそうっと…。
CATEGORY[ふるさとだより]
CO[0]: TB[]top
【2007/01/06 23:44 】

2007年1月1日(月)
ダンナの実家でのんびりお正月…のはずが、新年早々「喉が痛い」で、目が覚めた。
「フィガロの暗譜稽古をしたいんだけど…」と言ったら、ダンナに
「寝てなさ~い!!!」
と一喝された。

そんなわけで、薬を飲んで1日お休み。
さまにならない新年だなあ…。
CATEGORY[ふるさとだより]
CO[0]: TB[]top
【2007/01/06 23:07 】

2006年12月31日(日)
ダンナの実家の岩手に行きました。
「トンネルをぬけると雪国」という、川端康成の小説のごとく、福島あたりにさしかかると、窓の外の景色が変わります。
といっても、今年は晴天が多く、例年にない「雪の少ない年末」だそうです。
…地球温暖化?
CATEGORY[ふるさとだより]
CO[0]: TB[]top
【2007/01/06 23:00 】

2006年9月8日(金)

さてさて、今回の帰省のメインエベント「花巻祭り」に行ってきました。
市街地の大通りでは、ラジオ局のイベントも開催中。
豪華なおみこしのほかに、趣向を凝らした山車もあり、ほのぼのとした雰囲気のお祭りです。

宮澤賢治の短編にちなんだ「賢治ワールド」も展開され、楽しい写真も何枚か撮ってきました。

ちなみに今回のお気に入りは「鹿(しし)踊り」。
一見こわい「獅子舞風」ですが、それぞれの踊りに意味があり、ユーモラスな動きがあって、なかなか楽しいです。

帰りに立ち寄った花巻駅では、観光用の鹿踊り人形と一緒にパチリ♪
期間限定で「菊池コンツェル」に写真を載せてますので、ぜひご覧くださいね♪

本日の読書★『あなたはひとりじゃない』(大平光代)、『一流の作法』(山崎武也・PHP文庫)
CATEGORY[ふるさとだより]
CO[0]: TB[]top
【2006/09/22 00:05 】
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]