忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/02 18:30 】

2012年8月25日(土)
今日は午前中のみの仕事。
帰りに途中下車して楽譜を買いに行こうと思っていたけど、定期を忘れて出てきてしまったので予定変更。
あえて「通勤経路外」のルートにある、新橋の汐留ミュージアムまで、アール・デコの展覧会を観にいく。
ゆりかもめののんびり移動。

上空(?)からの街の眺めはいつもとなんだかちがう。
l古びた工場も、運河も、人もなんだかいとおしい。

気持ちを充電したところで、コンパクトレコーダー(?)を買って帰宅。
「カルメン」と「バラの騎士」の予習をしとかなくっちゃな。



PR
CATEGORY[のんきな日常]
CO[0]top
【2012/08/25 18:52 】

2011年7月25日(月)
本日休演日。
午後から、喉のケアのための処方と、マッサージのため、かかりつけの医院まで…。
「先生~、毎日四足で走っているので、診て下さい」
「???」
てな、(笑)会話ののち、自己ケアのための方法を教えていただいた。
「無理に力でひっぱろうとするとかえって逆効果。伸ばすところを緩めるところを意識して、効果的なストレッチを心がけること」
ふむふむ。
たとえば、片手を壁や柱につけてわき腹や上腕を伸ばしたり、背筋に余計な負担をかけないような姿勢のとり方など…。
自分ではわからなかった「背中のこり」も、時間をかけてほぐしてもらい、家に帰ってのんびりお風呂に…。
はあ~、リラ~っクス♪

あしたから、後半戦のスタート!!
レッツ!ネバーランド!!!
CATEGORY[のんきな日常]
CO[0]: TB[]top
【2011/07/25 23:40 】

2011年5月20日(金)
今日はレギュラーワーク。
先日、沖縄のアンテナショップで買ったターキスブルーのパーカーでお出かけ。
超~~がつくほどいい天気なので、お昼はテラスのある食堂で…。
のんびり気分を満喫していたら、久しぶりの仕事仲間が通りかかった。
早速「ピーターパン」のチラシを渡してPR♪

このパーカーを着ている日は、なんとなくいいことがある。
幸せ気分で「海ガメの歌」(作詞作曲ドック隊長)を歌いながら帰宅♪
今年の夏の必須アイテムだな♪

CATEGORY[のんきな日常]
CO[0]: TB[]top
【2011/05/21 00:08 】

2011年5月9日(月)
今日はオフ。
ダンナと一緒に近所の「洋食屋」にランチを食べに行く。
帰宅後は、ボ~ッとして過ごす。
…なんか、つまんないなぁ。
CATEGORY[のんきな日常]
CO[0]: TB[]top
【2011/05/10 21:32 】

2010年12月6日(月)
今日はオフ。
一週間ぐらい前からダンナが「部屋の模様替え」にはりきっている。
…といっても、私の大量の本をきちんと収納したいらしい。
毎日帰宅すると棚がひとつづつ増えている。

きょうも朝から張り切って移動中。
「おお!せいがでるのお!!」
「傍観者ヅラしてないで、おまえがやれっ!!」
え~、だって、今日オフだし~。
CATEGORY[のんきな日常]
CO[0]: TB[]top
【2010/12/07 22:53 】

2010年11月27日(土)
帰宅し、洗濯機を回そうと開けたらなにやら茶色い。
「これ、どしたの?」
ダンナに聞いたら
「コートを染めてみた。」
くぉら~~~~~!!!
白い物洗えないじゃないか~!!!
CATEGORY[のんきな日常]
CO[0]: TB[]top
【2010/11/27 23:29 】

2007年6月25日(月)
今日はレギュラーワーク。
長らく「オペラ脳」が続いてので、「読書」の数が減っていた。
反省して、ちゃんと「持ち歩いて読む」を実践することにしている。

本日の読書★『都市と日本人:カミサマを旅する』(上田篤著・岩波新書)
CATEGORY[のんきな日常]
CO[0]: TB[]top
【2007/06/27 15:28 】
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]