忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/02 10:28 】

2007年5月30日(水)
今日は夕方からの稽古のみ。
明日提出しなくてはいけない報告書があるので、決算関係の書類を整理する。
本当は「パソコン経理」のはずだったんだけど、諸々の事情により、手書きで提出することに…。
あわてて「金銭出納用紙」を買いに行く。
(仮簿があるから大丈夫)
…なんて、ハナウタまじりに帰宅したところ…
「計算があわない~!!」
なんせ「手計算」なものだから、一つまちがうと、差引金額が会わなくなる。
時間はどんどん迫ってくる。
タイムアウトになってしまったので、まず稽古に出かけ、帰宅後に再計算。
ああ。…「計算」苦手なんだよな。
本当は「理数科」(高校)卒業なんだけど、はずかしくて書けないよ~。

PR
CATEGORY[のんきじゃない日常]
CO[0]: TB[]top
【2007/06/05 06:21 】

2006年11月15日(水)
昨日の夜に食べた物がよくなかったのか、今朝起きたら調子が悪い。
ダンナに無理やり病院につれていかれた。
幸いインフルエンザではない様子。
薬を飲んで1日寝たら、どうやら復活!
よかった。これで明日も元気にお仕事に行ける。
ありがとう、ダンナよ。
CATEGORY[のんきじゃない日常]
CO[0]: TB[]top
【2006/11/15 22:30 】

2006年11月2日(木)
仕事帰りに、上野の博物館に行こうと山手線に乗ったら、御徒町の直前でストップ。
「鶯谷駅付近で線路内に人が立ち入ったため」との情報が繰返し放送され、安全確認がとれるまで、待つこと約1時間。

おかげで、文庫本半分読めたけど、博物館には行きそこねた。

仕事中じゃなかったのが幸いだったけど、中には会社に連絡を入れるビジネスパーソンの姿も…。時間は18時半。帰宅途中の人もたくさんのっている通勤電車。

「線路内に立ち入った人」って誰だよ~、そんな迷惑なことするのは!!
CATEGORY[のんきじゃない日常]
CO[0]: TB[]top
【2006/11/03 10:51 】

2006年10月24日(火)
今日も雨…。
なんだか微妙に「具合の悪い」日が続いている。
寝込むというほどでもないけど、無理をすると熱っぽい。
うっかりすると喉をこわすので、じれったいけど無理は禁物。

どうやら、友人はじめあちこちに同じように体調不良が出没中らしい。
つい先日も友人に「元気~?」とメールしたら「元気じゃないの~」という返事が来た。
これって、シンパシー!?いやいや、なにかの流行なのだろうか…。
別の友人いわく「ハウスダストかもよ」
はっ!…いや、しかし…。

今日のはじめてアート★堆錦(ついきん)
CATEGORY[のんきじゃない日常]
CO[0]: TB[]top
【2006/10/24 23:03 】

2006年10月14日(土)
こんどこそ悪化するといけないので、おとなしく家で寝ていることにする。
パソコンにむかう気力もないので、ケータイで「スクランブル日記」にアクセスしてみる。せっかくコメントを書いてもらったのに、にもお返事できない…。
ごめんよ~。

布団にもぐって、「フィガロの結婚」をかけながら、おとなしく寝ていることにする。
つい一緒に歌ってみたくなる…逆効果だ…。
以前、練習用に録音した自分の声を聞いてみる。あまりの下手さに寝ていられない…最悪だ。

仕方がないので、何も聞かずにおとなしく寝てることにした。
やっぱり、健康第一だよなあ…。
CATEGORY[のんきじゃない日常]
CO[0]: TB[]top
【2006/10/16 07:56 】

2006年10月13日(金)
2ヵ月ほど前に、石段に生えてきたもみじの若芽。
成長を楽しみに見守っていたけれど、やっと5センチくらいになったのに、結局立ち枯れ(?)してしまった。

やはり、石段の隙間じゃあ、無理だったんだなあ…。
今度生えてきたら、早めに植え替えてあげるほうがいいかも。

適材適「地」を実感したドック隊長なのでした。
CATEGORY[のんきじゃない日常]
CO[0]: TB[]top
【2006/10/16 07:50 】

2006年10月12日(木)
中村吉右エ門さんの「忠臣蔵」を見に行こうと、はりきって出かけたのだが…。
国立劇場のチケット売場で「全席売切です」。
うっそ~~!!しかも千秋楽までの日程すべて!!
(正確には、当日券の最上席が1席だけあったのだけれど、家計の都合での断念…)
すごい人気です。

かくなるうえは、仁左衛門さんの「忠臣蔵」を…と、歩いてお堀をぐるっと半周(別に電車に乗ってもよかったんだけど、たまにはゆっくり東京散策…とか思って…)。
天気は上々、緑もきれい。マイナスイオン効果で元気充填!!と思いきや…。
「あれ、熱っぽいぞ?」有楽町の駅まで来て、ドロップアウト。
ダンナにメールをしたところ、
「さっさと帰って寝てなさいッ!!!」
わかりました!わかりましたってば!!!

それでも見てきた★あいだみつお美術館
CATEGORY[のんきじゃない日常]
CO[0]: TB[]top
【2006/10/16 07:40 】
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]