忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/02 18:51 】

2008年3月17日

力いっぱい更新が滞っておりました。
ひとえにパソコンの不具合でございます。
メールボックスを開通したら、届いた件数1500。

しかも半年分ぐらいは容量オーバーで消去されてる。

今も新しい機械の扱いに慣れてないので、もうじれったいのなんのって。
それに加えて自分自身も先週から喉をいためて、無言の行の毎日。
これまたじれったい。
表現の自由がほしいよぉ。
PR
CATEGORY[ドック情報]
CO[0]: TB[]top
【2008/03/17 10:34 】

2006年11月14日(火)
「スクランブル・ドック」のブログを作ったところ、今月はメンバーの活躍が多いらしく、今日だけで3つも情報が集まった♪
いいことだ。いいことだ。気分は敏腕ライター。

「で、キクチさんは…?」
え~っと…
「キクチ(オット)は、地道にバイト中、キクチ(妻)はオペラの稽古中」…ま、そういう時期もあるってば。
CATEGORY[ドック情報]
CO[0]: TB[]top
【2006/11/14 22:40 】

2006年11月5日(日)
「大安」の今日を待って、「スクランブル・ドック」のメンバーの活躍を紹介するブログ「ドック隊長の「スクランブルドック発信中!」」を立ち上げた。
更新が間に合わなくなるほど、みんなが大活躍してくれたらいいな~♪
ちなみに、最初のタイトルは「発進!スクランブル・ドック」だったんだけど、それだと、絶対軍事記事が最初に検索されるので、急遽「ドック隊長」を頭につけることにしたのです。
では、ドック隊長は、本日のミッションに向けて発進してまいます!
いざ!
CATEGORY[ドック情報]
CO[0]: TB[]top
【2006/11/05 11:27 】

2006年10月7日(土)

「スクランブル・ドック」の友人・宮尾佳和さんが助監督として関わっているアニメ「妖奇士(あやかしあやし)」が今日からスタートしました!
「江戸の町」を舞台にした妖怪退治譚です。
先日舞台で「山内容堂」を演じたウチのダンナが「袴の着付けもバッチリ」と太鼓判!
天保時代の江戸の町で起きた数々の事件や風俗を反映した、「江戸通こそ楽しめる」アイテムもそこかしこに出てきています。

作る側は大変だけど、既存の価値観を超える痛快な出来になっているとうれしいもの。
1年間の長丁場で、制作の皆さんも大変ですが、体をこわさないように、がんばって下さい!!

今日お会いしたプロフェッショナル★奥山峰石さん、志村康夫さん
本日の読書★『日本の色を染める』(吉岡幸雄・岩波新書)

CATEGORY[ドック情報]
CO[0]: TB[]top
【2006/10/07 19:27 】

2006年7月20日(木)
「ゲド戦記」の特別前売券(バックつき)が届いた。
「スクランブル・ドック」の取材グッズがピッタリ入るゆったりA4サイズ。
トトロの絵のついた皮のワッペンも味があってかわいい♪
ファイルと取材ノートと、デジカメを入れてご満悦に浸っていたら、ダンナに「ちゃんと更新しなさいよ」と、クギをさされた。
…ハイ。

本日の読書★『桂離宮』(斎藤英俊・穂積和夫・草思社)
CATEGORY[ドック情報]
CO[0]: TB[]top
【2006/07/20 14:56 】
| HOME |

忍者ブログ [PR]