忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/02 08:52 】

2007年7月17日(火)
今日は歌舞伎座へ「十二夜」を見に行く。
…というより目的は「幼馴染に会うこと」だったんだけど。

「昨日サワコさんの夢をみたんだけど、元気?」
とメールしてくれる、姉妹同様の「竹馬の友」だ。
この一年間予定が合わなかったりしたので、かなり久しぶり。

奇しくも「馬に乗った」話で盛り上がる。
「あの高さは怖いよね」
「うん!!こわい!!」
…ちなみに彼女は外国で「いきなり野外乗馬」の体験だったとのこと。
そりゃ~、こわいわな~。

久々に元気な姿を見て一安心。
お互いにね♪

PR
CATEGORY[友人]
CO[2]: TB[]top
【2007/07/19 12:02 】

2007年4月13日(金)
仕事のあとに、友人の芝居を見に行く。
ダンナがグワィニャオンで共演したアクション系女優の関田豊枝さんの芝居である。
上演時間的にも、スペース的にも明日のホールと同じくらい。
もとろん内容は全然ちがうけど。
「語りかける範囲」のイメージ作りにとても役にたった。
作品は忍者も出てる非時代劇で、アクションもイルージョンもなかなか凝っている。すごい!!

行く前には「明日本番だからすぐに帰ろうね」と言ってたにもかかわらず、関田嬢の「みんなでご飯でも♪」
についコロッ♪
駅前で、グワィの女優さんたちとご飯を食べて帰りました。
すいません。私たち「美人の誘い」に弱い夫婦です(笑)。
CATEGORY[友人]
CO[0]: TB[]top
【2007/04/15 13:51 】

2006年12月27日(水)
今日は、浜松町で年賀状の販売。
ここで、ものすごい偶然が!!
声を張り上げていると、背の高い女性が近寄ってきて…
「…もしかして、ミヤウチ?」
「ヨイコちゃん!?」
いや~、たまたま近くの仕事場に勤めていて、昼休みだったそうで、…実に彼女とは十年ぶりの再会です!!!
しかも私の旧姓時代以来。
「あ、私の大学の研究室の同級生なんです」
と、上司にも紹介してみたりして(笑)。

いや~。びっくりです。
今日のラッキーアイテム★正月飾り、イノシシのマスコット(おまけでもらった)
CATEGORY[友人]
CO[0]: TB[]top
【2006/12/29 14:27 】

2006年12月26日(火)
今日は会社登記の第一歩。
「定款認証」の手続きのために、市役所と公証人役場に出発!!
すごい雨。
うう~!でも、今日行かねば来年になってしまう!!
事前にチェックしてもらったおかげで、滞りなく終了。ホッ。

さらにフィガロの稽古のため、午後から出かける。

さて、なんと今日は意外な事実が判明!!
前回の「フィガロ」の公演に大学時代の同級生が出演していたとのこと。
そういえば、見事なテノール歌手だったもんな~。
もし、今回も続投していれば、同級生どうしの「バジリオ&バジリコ」コンビが実現していたのに…残念!!
いや~、世間って狭いわね~!!

CATEGORY[友人]
CO[0]: TB[]top
【2006/12/29 14:21 】

2006年11月27日(月)
昨日、沖縄在住のダンナの友人が仕事で上京してきたので、渋谷で合流した。握手していわく
「遠くからの帰りなのに、寄ってくれてありがとう」
いえいえ、沖縄から来てくれた人には負けますって(笑)。
今日、ダンナは彼の手伝うライブを見に行った。

「夫婦で遊びに来てよ」と誘ってもらったそうだ。
よし、来年は「劇団スクランブル・ドック(仮)沖縄公演」だ!!
CATEGORY[友人]
CO[0]: TB[]top
【2006/11/28 12:54 】

2006年11月22日(水)
今日は、仕事帰りに新宿にTOUMAさんの個展を見に行きました。
お店の奥のガラスケースの中には、色とりどりの「MAOCAT」がずらり!来年のカレンダーを購入してきました♪
こじんまりしたお店の中には、そのほかにも個性豊かなアイテムがいっぱい!
その中で…なんと!!
「置き太郎商店」と「コレジャナイロボ」を発見!!
しかも、TOUMAさんの別のシリーズの作品の直ぐ真向かい!!
なんだか、中学の同級生と会社の友人が実は顔見知りどうしだった…みたいな気分で、うれしくなりました。

そのあと、紀伊国屋書店の児童書コーナー経由で帰宅。
さすが大型書店!古今東西の「クリスマスの本」がいっぱい!!
見ているだけでしあわせ気分です♪

本日の感動絵本★『うさぎのユック』(絵門ゆうこ・文/山中翔之郎・絵)
CATEGORY[友人]
CO[0]: TB[]top
【2006/11/23 00:33 】

2006年11月10日(金)
今日は、仕事帰りにギャラリー展を見て、谷中銀座を通って帰宅。

「ギャラリーJIN」で、大学の同級生道又繁子ちゃんの陶芸作品を見た。
陶芸は、普通の絵と大きく違って、出来上がりに思わぬ効果が現れる。
そこがおもしろいんだけど、設備なども必要だし、なかなか手軽にはとりくめない。
そんななかで、若い陶芸家たちの作品を集めたこのギャラリー展は、なかなか斬新な作品があって、おもしろかった。
こうして、作品を通して旧友の活躍を実感できるのは、とてもうれしい。
いつか岩手の工房におじゃまするからね♪
CATEGORY[友人]
CO[0]: TB[]top
【2006/11/11 10:40 】
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]