忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/02 13:49 】

2011年7月25日(月)
本日休演日。
午後から、喉のケアのための処方と、マッサージのため、かかりつけの医院まで…。
「先生~、毎日四足で走っているので、診て下さい」
「???」
てな、(笑)会話ののち、自己ケアのための方法を教えていただいた。
「無理に力でひっぱろうとするとかえって逆効果。伸ばすところを緩めるところを意識して、効果的なストレッチを心がけること」
ふむふむ。
たとえば、片手を壁や柱につけてわき腹や上腕を伸ばしたり、背筋に余計な負担をかけないような姿勢のとり方など…。
自分ではわからなかった「背中のこり」も、時間をかけてほぐしてもらい、家に帰ってのんびりお風呂に…。
はあ~、リラ~っクス♪

あしたから、後半戦のスタート!!
レッツ!ネバーランド!!!
PR
CATEGORY[のんきな日常]
CO[0]: TB[]top
【2011/07/25 23:40 】

2011年7月24日(日)
今日は充希ちゃんの「ピーター100回」記念日。
みんなでメッセージを書いたボードの前でお祝いしました。
終演直後だったので、ナナのまま拍手(笑)。

…さてさて、明日は休演日。東京公演も折り返し地点です。
四足の動きにバリエーションが出せるようになってきたので、「単なる犬」でははく、ナナという犬の個性(原作にあるような「理想の乳母」)が出るように、気持ちと動きの連動に気をつけて演じています。

客席の子どもたちの笑い声や歓声は、なによりのご褒美。
一日インターバルを置いて、また明後日、元気にネバーランドで会いましょう♪
おっと違った。ナナは「ロンドンっ子(犬)」だったよね(笑)。

CATEGORY[舞台関係]
CO[0]: TB[]top
【2011/07/24 22:56 】

2011年7月22日(金)
稽古中の記事をほっとんど書けないまま、初日を迎えてしまいました。
「ピーターパン」、東京国際フォーラムにて上演中です。
ナナとワニの2役なのですが、終盤近くに怒涛の早換えがあります。
舞台装置も転換しているさなかを、駆け抜け、着替え、暗転中の舞台にスタンバイ。
まさにカウントダウンの瞬間です。
そのときに、水ももらさぬ手際のよさで誘導してくれるのが、舞台部の「ラギさん」。
いつも本当にありがとうございます。

千秋楽まで事故のないよう、最高の舞台をキープできるよう、キャストもスタッフも一丸となってがんばってます!!
CATEGORY[舞台関係]
CO[0]: TB[]top
【2011/07/22 23:35 】

2011年6月30日(木)
気がつけば6月も最終日…。
またまた「パスワードエラー」でログインできない日々でしたが、「ピーターパン」の稽古、着々と進んでます。
本日は「ワニ」の日。
稽古が早めに終わったので、スポーツショップに寄って、Tシャツなどを買ってきました。
ついでに「犬の刺繍入りの靴下」も…。
着々と準備中。
もちろん芝居のほうも…。
CATEGORY[舞台関係]
CO[0]: TB[]top
【2011/06/30 21:37 】

2011年5月20日(金)
今日はレギュラーワーク。
先日、沖縄のアンテナショップで買ったターキスブルーのパーカーでお出かけ。
超~~がつくほどいい天気なので、お昼はテラスのある食堂で…。
のんびり気分を満喫していたら、久しぶりの仕事仲間が通りかかった。
早速「ピーターパン」のチラシを渡してPR♪

このパーカーを着ている日は、なんとなくいいことがある。
幸せ気分で「海ガメの歌」(作詞作曲ドック隊長)を歌いながら帰宅♪
今年の夏の必須アイテムだな♪

CATEGORY[のんきな日常]
CO[0]: TB[]top
【2011/05/21 00:08 】

2011年5月16日(月)
今日は午前中ダンナとお出かけ。
先日友人が「鈴本演芸場」のペアTシャツをプレゼントしてくれたので、ペアルック♪
…なのにダンナときたらお得意の「つっかけサンダル」。ちょっと!
そんなこんなで、今日のお出かけは映画。
タイトルは「おかえり、はやぶさ」
惑星探査機「はやぶさ」が、小惑星「イトカワ」で、岩石を採取して地球へ帰還(採取ボックスは帰還したが、探査機そののは大気圏で焼失)するまでの、ドキュメント作品だった。
着陸のアクシデントのため、本来の予定を大幅にずれ、一時は通信不能となり、さらにエネルギー切れで帰還も危ぶまれたが、サポートチームの力で無事に軌道修正を果たし、採取岩石を地球にもたらした。
そして、自らは大気圏で燃え尽きてしまう…。
「はやぶさ」を擬人化したような、語りかけるナレーションもよくて、もう途中から滂沱の涙。

映画館を出て、開口一番
「よかったね~」
「いいよな~、さすが「ウルトラマンタロウ」(ナレーションの声)」
え?注目はそこ???
CATEGORY[感動!]
CO[1]: TB[]top
【2011/05/16 23:52 】

2011年5月15日(日)
今日は目黒美術館の「包む」をテーマとした展覧会を見てきた。
藁や和紙など、昔の梱包素材を集めた展覧会で、タイムリーですごくよかった。
米俵や、酒樽などもあり、自分の身近にある素材を工夫して、美しく実用的な品々を作ってきた日本人の美意識に感動した。
そして、なによりもすごいのはその素材がリサイクルが可能であること。手にするもの、使うもののほとんどが「ただ捨てる物」ではなく、
役目を終えたあとでも、大切に、あるいは有効に使われていく社会。
これこそ本当の「裕福さ」なんだと思う。
さしあたっては「エコバック」ぐらいしかできないけど、そんな社会のありかたを見習いたい。
CATEGORY[季節・自然]
CO[0]: TB[]top
【2011/05/16 23:35 】
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]