忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/17 14:06 】

2007年7月19日(木)
山本周五郎氏のエッセイを読んだ。
その中に、収入の安定しない家計を支えた奥さんへのひそかな感謝の一文が載っている。
いわく「嫁入り道具の箪笥の中が空」になっていた、と。
男のメンツとして、本人に直接お礼を言うことはないが、心の中で大変感謝している…、と。
「人情作家山本周五郎」を支えた奥さんの「夫の仕事を支える無言の思いやり」に、感動。
最近、ダンナが疲れていても、なかなか「余裕を持って支える」行動をしていない。
…見習わなくちゃ…だよなあ。


PR
CATEGORY[読書]
CO[0]: TB[]top
【2007/07/25 12:30 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<さあ!ピーターパン♪ | HOME |「いちばんかわいい」のはだ~れ?>>

忍者ブログ [PR]