忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/17 12:58 】

2006年12月28日(木)
今日は官公庁の仕事納め。法務局に登記申請に行った。
年末ギリギリで受理してもらった。あとは登記完了を待つばかり。…ドキドキ。

さて、レギュラーワークも「仕事納め」。
去年は年末の販売応援をしていたので、29~31が正念場だったが、フィガロの関係で試食はしばらくお休みさせてもらっているので、本日が仕事納め。
「よいお年を~♪」
と、職場の方々に挨拶し、次なる目的地はフィガロの稽古場。
ちゃっかり途中から参加して、
「よいお年を~♪」
とご挨拶。

そして、さらに!!!本日のトリをつとめるビックイベント
「んどぱらや忘年会~♪」
プラモデル雑誌の作例や、原型などを作るプロモデラーさんたちの集団です。
その会の影のドン(?)日野大先生に呼んでいただきましたっ!
皆さんにご挨拶すると
「モデム(私がお世話になっていた電撃ホビーマガジンの企画です)終わっちゃって残念だったね」と、ねぎらいのお言葉をいただき、かならず次に来るのが
「で、その後作ってる?」
ギクッ!!
「ええまあ、ぼちぼち素組み(すぐみ)だけは…」
宿題を忘れて遊びにいった生徒の気分です。
来年は、買いこんだ「積んどくプラモ」の山を作品にしなくちゃな~と、反省のドック隊長でした。
初めてお目にかかる方々もいて、いろいろためになる話も聞かせていただいたりしつつ、名残りを惜しみながら解散。
「よいお年を~♪」

ああ、今年も有意義な一年だった。
(まだ3日あります・笑)
PR
CATEGORY[人に会う]
CO[0]: TB[]top
【2006/12/29 14:32 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<いろいろあるんだもん… | HOME |そして、またまた偶然が!!!>>

忍者ブログ [PR]