忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/17 11:28 】

2006年12月20日(水)
ダンナのお世話になっている音響会社の忘年会に飛入参加させていただきました。
若手の声優さんがいっぱいいらしていて、とくに女性がみんなキレイ!かわいい!!
そのなかでも、とびきりかわいかったのは原田ひとみちゃん♪
「ツーショットとらせてください」
とお願いして、撮ってもらったら、もう写真うつりが全然ちがうの!!
いや~、まいった。
ダンナには「いや~、これはプロとおばさんの差だね」
としっかり指摘された。
…ううう(涙)。

ちなみに「二次会」では、都内某所でゲームなど…。
プレイステーションの「GENJI」で遊びました。
いや~、今のゲームは動きがリアルなんですね~。
モーションキャプチャーといって、実際の俳優の動きをトレースして作画しているそうなんですが、敵キャラのサイドステップの足さばきが実にすばらしい(笑)。
本来テレビゲームというと、一人で黙々と画面に向かっているイメージがあるけど、今回はなんといっても「役者ぞろい」。
プレイヤーはもちろん、ギャラリーも実ににぎやか。「音声多重放送」状態です(笑)。
いや~、楽しかった~♪

PR
CATEGORY[人に会う]
CO[0]: TB[]top
【2006/12/22 00:12 】

2006年12月18日(月)
今日、フィガロの稽古に行ったらバジリコ親分がお休みの日。
あまり出番がなさそうなので、「一曲(花娘の合唱)」歌って(笑)、先に帰る。
…の途中で、ダンナにメールをすると「今からご飯を食べるところだよ」との返事。
なので、ちゃっかり合流。
ダンナの事務所の皆さんが一緒だったので、恩師「矢田稔先生」がいらっしゃいました。
矢田先生は、「ムーミン」「鉄人28号」「カシの木モック」をはじめ、アニメの創設期時代から活躍されているベテラン俳優さんです。
いまもラジオCMや朗読など、現役で活躍されています。

ちゃっかりダンナと同席して、いろいろお話をおうかがいしてきちゃいました。
「生涯現役」、かっこいいです。私も見習ってがんばるぞ~♪
CATEGORY[人に会う]
CO[0]: TB[]top
【2006/12/19 09:24 】

2006年12月16日(土)
今日は、仕事帰りに越智師匠のお店「マエストロ」に寄ってきた。
「コレジャナイロボ」騒ぎ(?)以来、およそ3ヶ月ぶり。

師匠は、目下お店のホームページつくりが一段落したところ。
月刊誌の締切り間際のも忙しい手を休めてできたばかりのホームページを見せてくれた。
うれしい♪

なかなか訪ねる機会がないけど、やっぱりたまには訪ねていきたい。
…ちゃんと作品を持っていくのがベストなんだけど…。

風邪の季節。師匠!お気をつけて!!
CATEGORY[人に会う]
CO[0]: TB[]top
【2006/12/16 23:07 】
<<前のページ | HOME |

忍者ブログ [PR]